タロット入門レッスンについて

 

タロットの良いところは何でもカードに気軽に相談できて自分の気持ちを見つめることができるところで、しかも本屋さんでもアマゾンでも簡単に買えるところ。

カードを読むのに必要な知識は本でもネットでもすぐに手に入れる事ができちゃうし、始めるハードルが低いのが大きな魅力だと思ってます。それだけ生活の中に占いというものが入り込んでいて、タロットはその中でも特にメジャーだなって思う。

で、やり出してみたらわかるんだけど、みんな

このカードってこの場合どうやって読めばいいのかな?


ってつまづく。知識があってもなかなか上手にカードのメッセージを受け取ることができない。個人的には当たる当たらないの占いと思って取り組むとつまずく事が増えるかな?という印象です。

だけど、自分が自分の現状を眺めたり、気持ちを見つめるツールとして使うのであれば、どんな言葉が浮かぼうともそれは全部正解。

そのカードがきっかけとなって内側から出てる言葉は自分だけの為のメッセージ。自分の事情も思いも人に話せないことも全部自分はわかってるもんね♪

タロットと仲良くなれたら、なんでも相談できる大切な友達という存在になってくれると思います♪

タロットに興味はあるけれど難しそうーと感じている人に、その苦手意識を解いてタロットと仲良くなってほしいなって思って大アルカナを使う入門のレッスンを始めることにしました。

ある程度知識のある人には物足りないかもしれないので、対象は本当にタロットの知識とか全然無いような人で、カードって楽しいなって思ってもらえたらいいなっていうところなんですけれども、とにかくカードに触れてみてカードの楽しさとかそう言うのを味わってみたいって思う方は是非レッスンに参加してもらえたらいいなって思っています。

タロットは自分でも気づきにくい心の奥の見えてない部分とかを見せてくれるので、すごくドキッとします。

絵柄が怖いカードもあるけど落ち着いて考えたらそれは怖いことではなくて必要なメッセージなんだなって思えるし、問題の今を冷静に俯瞰することができるので、ぜひ日常に寄り添うツールとして使って欲しい~

レッスンの詳細はこちら

ご質問はお問い合わせからどうぞ♪