チェッコリ オラクルカードのご紹介

 

アマゾンで見つけた可愛いカード♪

一旦思いとどまって我慢したものの結局購入してしまいました(〃▽〃)

実際に届いたカードは通常のオラクルカードから想像するサイズよりもかなり小さく、スタンダードなサイズのタロットに比べても小さいです。持ち運びには便利♪

 

枚数は32枚なので箱に厚みもありません。

無表情の女の子がシュール。

でもなんだか可愛くて。

チェッコリという名前の響きがさらに可愛い。これは作者様の名前がそのままついているようですよ♪そしてタロットもあるんですが、さらにシュールなので今回はオラクルカードのみをお迎え。

記事の上部に表面の写真が載せてありますが

可愛くないですかー(≧∇≦*)

まぁ、タコのような足とかモンスターみたいなのも描かれてたりするので一般的な「可愛い」にはまるかは微妙ですが、、、

背表紙も綺麗。ツルツルしてて滑らかです。

実際に占ってみた

やっぱりまずは自分の事ですよね~

このカードの占い方の基本はまず表面の絵柄の中で今の自分を表していると思うものを選び、次は裏向けカードから左右に配置するカードを選ぶ3枚引き。

左は物事の裏面。するのをやめるか、手放す事。

右は実行するか、そう努めるべき事。

だそうですよ~♪

真ん中のカードは「作戦を考える」

これは自分が絵をみてピンときて選んだわけですが、もちろん意味も頭に入ってないので選んでから説明書を読んで、納得してから配置しました。

ある事のこれからに対して漠然と心配、こわいな~、どうなるのかな~って思ってたので、その不安が大きな熊に見えたんですよね。熊から隠れてる女の子が自分に重なりました。

ダーク面は「イノセンス」

無邪気になってみたら?と提案されました。

ネガティブになってしまってるけどもっと無邪気に良い事を想像できないものかい?っていう。だって漠然と不安なのは不安に感じる自分がそれを養分にして未来に暗い想像をしてるわけですものね。もっと楽しめばいいのに。というカード。

自分の遊び心が萎縮してるんだなって気づく。

ライト面は「こんにちは!」

絵がね~こわいじゃないですか?何この化け物 |゚Д゚)))

なのに「こんにちは!」って(汗)と思ったけど、確かに疑いや不安から対象を見ればこういう存在に見えるのかもしれない。

可能性を締め出さないようにと提案されました。これから起こると想像してる事は初めての経験だから不安。

失敗もするだろうし・・・とネガティブにもなっちゃうけど、初めての経験に対して歩み寄る気持ちが大切なんだろうなって思えました。化け物に見えて実は心優しい生き物かもしれないですよね♪楽しい経験になるかもしれない。初めては何もわからないから皆も不安になりますよね(*^_^*)

まとめ

そんなわけで、使いこなすにはちょっと時間が必要かもしれませんが、シュールなカードというだけではなくちゃんと深い意味が込められたカードだと思います。絵を見てどんなメッセージを受け取るかは基本自由なんでしょう♪ぜひ付属の説明書を片手に仲良くなってみてくださいね( *´艸`)

created by Rinker
¥2,041 (2018/11/19 23:53:24時点 Amazon調べ-詳細)

タロットも載せておきますね♪

created by Rinker
¥2,032 (2018/11/19 23:53:25時点 Amazon調べ-詳細)